弁護士ブログ

突然の言い訳

-力丸ブログ

2021.01.18

力丸です。

突然の言い訳・・・私のブログの更新頻度が低い(?)かもしれませんが,違うんです。個人的にはブログ用に書いた原稿記事でも,別の場所(法律コラムなど)に掲載されることがあるためです。法律や裁判手続,社会のことなどについて,だらだらと長く,堅苦しい記事ばかり書いてきたからかもしれません。

 

そこで今回は堅苦しくならないように書いてみます。

「違うんです」と言えば(ムリヤリ話を広げると),年末年始にかけてから放送されている某携帯電話会社CMも,比較的長く,キャッチーな内容でした(個人的に)。
あの桃太郎や浦島太郎たちが登場するCMです。

“特別なことに気付かずに時が過ぎるけど,どの時も同じじゃない。日常が宝物この今を皆で楽しもう。皆って言っても同じじゃ無い。同じじゃ無い。皆違う。だから面白い”

という感じの歌を歌っているやつです。

 

今は,一部都道府県に2度目の緊急事態宣言が発令されるほどの新型コロナウイルス感染状況になっており,社会の閉塞感や,人との距離に神経質になって少しずつイライラが募り,ことあるごとの消毒や手洗いにもまたイライラが募り,そのイライラのストレス発散の場所や機会も制限されて,人に当たってしまったり,自己嫌悪になったり,気が滅入ってきたり・・・・といった悩みがある人も,多くなっているかもしれません。

皆,感じ方も考え方も違いますし,有無や程度も違うかもしれませんが皆それぞれに苦難があり,この今も特別な時だと思いますので,あまり人に言い訳をせずに,皆で乗り越えていきましょう!!

 

私の冒頭の言い訳はご愛敬にて本年からもよろしくお願いいたします。
弁護士にて力になれることがございましたら,ご連絡ください。

 

弁護士 力丸

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら