スタッフブログ

スポーツとコロナ第3波

スタッフブログ

2020.11.11

こんにちは。

すっかり寒くなり,「あれ,今年は秋があったっけ?」とあまりの寒さに

私は早々とコートで通勤しております。

連日,コロナ新規感染者が千人規模となり,まさに「第3波」に入っていると報道がありました。

様々な制限のある生活の中では,気持ちも滅入りますね・・・

そんな中,飛び込んできたニュース。

 

「オリンピックは開催できないのではないか?」

 

国民の80%強がそんな気持ちを持っていることについて,内村航平選手が以下の発言されていました。

「「できない」ではなく「どうやったらできるか」を皆で考え,どうにかできるような方向へ気持ちを変えてほしい。」

 

私もハッとしました。

中学校・高校・国体,大会が延期や中止となり,たくさんのアスリートたちは涙をのみました。

応援してきた私たち保護者もつらい思いをしました。

それでも皆,ライバルに勝つため,高い成績を残すため,将来の目標のため…本当に日々鍛錬し,大会を目指していますよね。

そのパフォーマンスを観客が見て感動し,その歓声を受けてまたアスリートは気持ちを奮起していく。

スポーツって夢や希望がいっぱい詰まっているんです。元気を与えてくれますよね。

 

私も,内村航平選手に1票!

 

もちろん,非常に大変な時期,そして国際大会ともなればとても大変な課題です。

「こんな時なのに」との意見もありますが,「こんな時だからこそ」。

皆が真剣に考え,取り組むことで,何か道を,何かの形を模索できるのではと私も思います。

 

「感染」を100%は止められないかもしれないけど,個々の対策で「流行」は止められる。

インフルエンザも顔を出してくる時期,みなさま,感染対策を十分に行ってお気を付けてお過ごしくださいね。

 

ぱぴこ

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら