スタッフブログ

古畑任三郎でした。

スタッフブログ

2021.05.25

え~~,皆様ぁ,お元気ですか~ぽっぽですぅ~。

わたくし,好きなドラマはいくつかありますが,その中でも別格なのが古畑任三郎です。

好きとかを超越している感じです,初回放送時から何度も何度繰り返し見ており,もはや体にしみ込んでいるといいますか。

皆様はご覧になったこと,ありますでしょうか。
あるよという方は,好みはあれどくせになって何度も繰り返し見てしまう感じ,共感していただけるのではないでしょうか。

ないよという方は・・・ぜひ2~3話は見てみていただいて・・・そしたらきっと全部見たくなります・・・

古畑は,ほとんどの回があて書きで,つまり,各回のゲストである犯人役の俳優さんありきで脚本が書かれておりまして,本当に犯人が魅力的!
魅力的といいましても,まあ,ほぼほぼ殺人犯ですから,悪い奴もたくさんいますし,殺人の動機が涙なしでは見れないような人もたくさんで。その悪さ悲しさすべてが味わい深い。

その魅力的な犯人たちを追い詰めるキャラクターこそが殺人課の警部補である古畑任三郎で,普通ならばそんな犯人たちの魅力に負けちゃいそうなものですが・・・
ご存じ田村正和演じる古畑任三郎はひときわ癖が強く,そうそうたる顔ぶれの犯人たちの新たな表情をどんどん引き出しおちょくり(?)困惑させ追い詰める・・・ああ楽しい!

なんだかこう書いていると私がサイコパスみたいですが,恐ろしいはずの殺人事件が面白おかしく,それでいて悲しかったり心温まったり,味わい深く何とも言えない後味なのですよね。

この数年,帰ってきた古畑任三郎的ドラマを待ち望んでいましたが,残念ながら先日それはかなわなくなってしまいました。

新しい古畑を見ることがかなわなくなった今,私はこれから初めて古畑を見るという方がうらやましくてしょうがないです。
まだご覧になったことない皆様,どうか,一度ニ度三度,できれば古畑の,犯人たちの,部下たちのセリフ行動すべてがたっぷり味わえるノーカット版で,見てみてください!

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら