弁護士ブログ

僕の人生には事件が起きない

-竹下ブログ , 弁護士ブログ

2020.09.28

弁護士の竹下です。

読書をするのが苦手で、家ではあまり本を読まないのですが、家の時間を楽しむため、テレビで紹介されていた本を買いました。

『僕の人生には事件が起きない』

お笑いコンビ・ハライチのボケ担当でネタ作りもやっている、岩井勇気さんのエッセイです。

読み始めると、面白い。
岩井さんの日常の一コマが短編で描かれているのですが、何気ない日常の中の岩井さんの視点が独特で、このような視点で日常を切り取れば、自分自身の味気ない日常も面白いものに思えてきそうな、そんな作品です。

一つの話も数頁で読み終わるので、サクサク読めて、読書が苦手な私でも辛くありません。

自粛生活で疲れを感じてきている方も多いかと思いますが、そんな生活でさえも、面白いものにできる、そんな一冊かもしれません。
これからも、ハライチ岩井さんを追いかけていこうと思います。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら