弁護士ブログ

制度の終わり―約束手形・2026年をめどに廃止要請への報道を受けて―

-力丸ブログ

2021.02.19

2021年2月18日のニュースにて、
約束手形について、政府が5年後の2026年を目途に利用廃止するよう産業界や金融業界に対応を求める方針を固めた、という報道を見ました。
江戸時代から続く約束手形の制度が、5年後には消えるわけです。

一時代を支えた制度のひとつが、時代と共に終わるんだなあ。
電子化等の時代に合った新しい制度を試行錯誤して模索していくんだなあ。
人間だもの。

みつを になりきった弁護士の力丸です。

色々変わっていきますね(変わらないものもありつつ)。
私も頑張っています。
おにぎりが食べたいんだなあ。

最近の当事務所では、事故の情報をまとめたホームページがオープンしました。
コチラからご参照ください。
https://kuwahara-jiko.com/

弁護士 力丸

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら